‘■ ニュース!’

悩みを聞く技術 講義の様子♪

2015-12-08
先日(12/5)に行った 「悩みを一歩に変える聞く技術」の講座の様子です! 真剣に取り組んでいますね! あ、PCがあるのは、ビデオをとりながらだからです。 (希望者だけですよ!) ビデオをとって、振り返りながら、 「ここ […]続きを読む⇒

「そう、こういう講座が受けたかったんです!」

2015-12-06
どもども!野川です。 昨日は、横浜で【悩みを”一歩”に変える聞く技術】の講座を開催しました。   嬉しい事に、上述のような感想を頂きました! いやぁ、楽しかったです! 今回は、相手によりそうペーシングの技術を中 […]続きを読む⇒

横浜実践心理学教室で遠足をしました!

2015-10-21
横浜実践心理学教室で遠足をしました!   こんばんは! 昨日は、横浜実践心理学教室でした! 毎週(火)10:15~11:45 横浜で実践心理学教室の講師もしているんですが、 昨日は、日ごろの感謝を込めて! いつも受けて頂 […]続きを読む⇒

相手を”いわたる”話しの聞き方講座を開催しました!

2015-10-11
こんにちは! 昨日は、横浜で相手を”いたわる”話しの聞き方講座を開催しました!   少人数ならではの内容の濃い講義となりました! 相手を”いたわる”ということは、 相手がこれまで生きてきた人生や、 プロセス、そして相談す […]続きを読む⇒

ねんど・クリエイティブアートセラピー

2015-10-05
こんにちは! 10月3日(土)に、横浜でねんど・クリエイティブアートセラピーを開催しました!   今回は、横浜実践心理学教室と土屋先生のコラボレーションイベントで、 セラピーやカウンセリングを普段行っている 土屋先生に講 […]続きを読む⇒

講義の日程を追加しました!

2015-10-01
こんにちは! 講義の日程を更新しました! これからは、4回シリーズを、毎月1回ずつ行っていきます。 STEP1 一歩前に進む為の話の聞き方 STEP2 相手に寄り添う話しの聞き方 STEP3 気持ちを受け取る話の聞き方 […]続きを読む⇒

受け取る聞き方セミナーを開催しました!

2015-09-28
おはようございます!   9/26(土)に”気持ちを受け取る聞き方”のセミナーを開催しました! 講義中に質問も多く出て、みなさん真剣な表情で取り組んでいました。 普段私たちが無意識的に使っている、目や耳や身体を […]続きを読む⇒

サイトをオープンしました!

2015-09-04
こんにちは!講師の野川です。 この度、「つつみいたわる聞き方」のホームページをオープンしました! このサイトは、一人でも多くの人が今より話を聞く事が好きになって そして、身近な人の悩みや苦しみに寄り添い、いたわる事ができ […]続きを読む⇒ 新しい記事一覧 »
Copyright© 2010 横浜実践 傾聴講座! All Rights Reserved.